11月22日スイム練習会

本日は、みなさまのご参加ありがとうございました

今日は、板キックやヘッドアップクロールで体幹を意識した練習を行ってみました
さて、意識できたでしょうか…?

そして、最後はちょこっと+αでいつもより速いサークル&距離にもチャレンジ!!

普段、隠れている所も見えましたね(笑)

疲れてきたとき、いかに自分の泳ぎを分析できるか…
よく泳げているときとの違いがわかるようになると、またひとつステップアップできるのではないでしょうか

フォームを意識しながら泳ぐ本数や距離が増えています
自分の意識するべき所やどうしたらいいのか、もう一度、各自で確認しておいてくださいね

だいぶ、風が冷たくなりました
風邪や体調を崩されている方も多いようです

私も…、ずっとばれずにいましたが…
今日は、さすがに酷い鼻声でした
すみません(>_<;)

ビタミンをいつもより多めに摂り、乗りきりましょう!!
温かくお過ごしくださいませ



〜今後の予定〜
11月29日12月6日のレッスンあります

尚、12月6日は400m計測を行います
当日の参加人数を3組に分け、計測をいたします
スタート時一番を泳ぐ方のみ50mごとのラップタイムを測定いたします
ラップタイムをほしい方は、名乗り出てください
組分けを考慮いたします

また、年内レッスンは、12月20日が最終回です
(12月25日(日)には、OMINOWAYS忘年会あります!)



【本日の宿題】
※ この時期だからこそ、定期的に泳ごう!!
  → 公共施設もだいぶすいてきましたね
     泳げますょ!(笑)
     水の中での感覚を補うため、長期間間が空いてしまうより、コツコツ定期的に泳いだ方が感覚を覚えていますよね
     感覚を覚えているうちに、もう一度、泳ぎに行けるのがベスト!!
     感覚がなくなるのは早いですが、取り戻すまでには…
     せっかく土台ができているのですから!!
     その土台を大事にしてくださいね