11月24日スイム練習会。

冷たい風が吹くなか、多くの方のご参加ありがとうございました

今日は、横呼吸の再確認!!

サイドキックやけのびばた足横呼吸つきの練習を行いながら、横呼吸の微調整をしました
先週より、ぐんと良くなりましたね!!

伝えるのを忘れてしまったのですが…

みなさんの泳ぎを見ていると、どうも、苦手であろう側の呼吸のタイミングが遅いです
ワンテンポ遅れて息を吸っているので、息が吸えていないのではないでしょうか
なので、特に苦手側の呼吸のときは早め早めの呼吸を意識しましょう

少しずつ泳ぐ距離が増えています
水の中でも汗はかきますので、飲み物をプールサイドにお持ちください
初回よりはるかに泳げるようになっています!
難しい動作が多く、泳げているのか、不安になることもあるかと思いますが
ちゃんと進化したいと思っている方は進化しているので、自信をもってくださいね

寒くなりましたので、風邪にはお気をつけくださいませ

また、みんな、楽しく、泳ぎましょう♪
みんなで泳げば、寒さも吹き飛びますょ(笑)

来週も、みなさんのご参加お待ちしております



〜今後の予定〜
12月1日・8日のレッスンあります

尚、12月8日に400m計測を行います
はじめての方は、マイペースで足をつかずに完泳することが目標です
レッスンですでに400m以上泳いでいるので、みなさん、泳げます!!
自信をもって、少し気楽に挑みましょう
また、この記録はこのあとの泳ぎ込み練習の参考資料となります
恐れ入りますが、お休みされる方は各自で測定を行い 鯉沼 までご報告を
ご協力お願い致します



【本日の宿題】
※ 復習+インターバル系の練習(25mや50mを10本〜、はじめは泳ぐスピードは気にせず、必ず休憩を15〜20秒入れる) と 長く泳ぐ練習(○分間泳や200m以上泳いでみる)を交互に練習してみよう!!

 → トライアスロンスイムでは、長く泳げる技術も必要ですが、ある程度のスピードも要します
    いきなり、50mを○本と言われても難しいと思うので、まずは25mから始めてみましょう。