12月1日スイム練習会

いよいよ12月に突入しました。
いろいろとご予定あるなか、本日も多くの方のご参加ありがとうございました。

このスイム練習会も、今年のレッスン残り三回となりました!!(当初より一回多い予定)

今日は片手クロールで横呼吸の再確認をし、コンビネーションでの呼吸のタイミングを練習しました。
みなさん、初回より泳げるようになっていますね。

来週は、いよいよ400m計測です。
今から、呼吸の仕方や泳ぐスピードなど作戦!?を練って挑んでくださいね。

初めて計測される方は、とにかく足をつかずに泳ぎきること。(ターンの時は、足をついてもOK)
もし、クロールではキツいという方は平泳ぎや背泳ぎになっても構いません。
マイペースで、慌てず、落ち着いて泳ぎましょう。

測定時は、一組4〜6名で5〜10秒間隔でのスタートとなりますので、あらかじめご了承ください。

また、いつもより待ち時間があると思います。
必要な方は、羽織るものやタオルなどプールサイドにお持ちください。

この400m計測は、これからの練習に多いに関わる大切な資料です。
お休みされる方は、大変申し訳ございませんが、各自で計測を行い、鯉沼まで報告をお願い致します。

今年一度も計測されていない方も、計測しましょう!!


来週も、みなさんのご参加お待ちしております。



〜今後の予定〜
12月8日12月15日のレッスンあります。



【本日の宿題】
※ 体調を整えよう!!
  → 来週は400m計測!
   万全な体調で当日を迎えましょう。
   また、生活をするなかで、
    運動・食事・睡眠のバランスが
     大切になってきます。