11月26日スイム練習会

本日は、多くの方のご参加ありがとうございます。
一週空いて久しぶりだったので、これまでの復習と「呼吸」の練習をしました。
いよいよ!?やっと!?
新たな動作、呼吸…しかも横呼吸が入ってきました。
みなさん、今日の練習で呼吸の時のポジションは身に付きましたね。
あとは、呼吸のタイミング!
細かく練習してみると、泳いでいるときにいろいろな動作をしているんだなぁって感心しちゃいますね(笑)
今日練習したことを忘れずに、しっかり復習して、自分のものにしましょう!

レッスン直後の盛り上がり、楽しかったですね♪
また、来週もみんなで盛り上がりましょう!

風邪が流行っています。
うがい、手洗いをして自己管理をしましょう。

いちょうの葉っぱの上は滑りやすいそうです。
気をつけてトレーニングしてくださいね。



〜今後の予定〜
12月3日・10日のレッスンあります。



【本日の宿題】
※ 片手クロールや横呼吸の練習をしよう!
  → しっかりポイントを確かめながら練習してくださいね。
     両側呼吸の練習にもなります。
     また、この練習の後には必ずクロールを泳ぎましょう。