12月4日火曜日スイム練習会

本日も寒い中のご参加ありがとうございました。
今日は、400m計測日でした。
みなさん、よく泳ぎましたね。
今日のタイムを細かく分析し、来週みなさんにお伝えしたいと思います。
この400mは、トライアスロンスイムの第一歩です。
今まではスイムの土台となる部分を時間をかけ練習してきました。
トライアスロンスイムの練習をする前には、とても重要な部分だからです。
ここができていないと、応用につながりません。
地味な練習ですが、ものすごく大切なことです。
なので、泳ぐときはいつも姿勢と頭の位置をまずは確認しながら泳ぎましょう。

さて、今年のスイム練習会も残りあと2回です(*_*)

年末が近づきお忙しいとは思いますが、お時間が合う方のご参加お待ちしております。


【本日の宿題】

※ 定期的に泳いでいますか? 復習をしましょうね。
→ 寒い季節になりましたが、定期的に泳ぎましょう。
せっかく泳げるようになったのに、振り出しに戻ってしまいます(>_<)
新たなフォームを忘れないためにも、泳いでくださいね。


鯉沼 由美恵