10月11日スイム練習会

多くの方のご参加ありがとうございました。
先週は、ほとんどビデオ撮影で終わってしまったので…
今日から練習開始!と言う感じでした(笑)
今日は、体幹を作ろう!と言うことで、キックとスカーリングに挑戦していただきました。
どちらも難しいですが、この1時間でみなさん上手になりましたね。
その調子!
忘れないように、コソ練してくださいね。

大変残念ですが、来週のレッスンはお休みです。
再来週(25日)のレッスンはありますので、みなさんのご参加お待ちしております。

そうそう、今度の日曜日はお台場で日本選手権が行われます!
男子も女子も、面白いレースになりそうですね。
生でトライアスロンのレースを観たい方、朝早いですが応援に行ってみましょう♪

ビデオのコメント、出来上がりました。
自分の映像を見ていかがでしょうか?
少しでもみなさんの今後の練習のお役に立てば嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。


【本日の宿題】
※ キックとスカーリングの練習をしよう!
→ どちらもはじめはなかなか進みませんね。
ちょっとしたコツを掴めば前へ進みますよ。
全くやらないとできないので、コツコツ練習しましょう!


鯉沼 由美恵


◎ みなさんのビデオを見て… ◎

みなさんの映像、しっかり拝見させていただきました。
見ていて思ったこと…
それは、肩回りがカチカチになっているなぁ…と。
筋肉がかたまっている方が多かったです。
筋肉を破壊することはOK。
でも、破壊したらその後に必ずケアをしましょう。
ストレッチで筋肉の疲労を和らげ、マッサージでかたまった筋肉をほぐしてあげましょう!
みなさんのパフォーマンスが向上しますように。