3月14日火曜日 M.T.T.スイム練習会。

本日は、みなさまのご参加ありがとうございました

火曜日クラス、復帰2回目のレッスン
みなさま、大変よく泳ぎましたね♪
今日は、1550m+down泳ぎました


キックは、四種類を50m単位で

片手クロールは、先週のサイドキックに加え、顔上げ片手クロールで、肩幅の確認&意識
特に、入水から直後の伸びのときの腕の軌道に注意(細かいですが、指先が進行方向になるので、そこまで意識)

メインは、プルとスイムで、がつんと!!
100m×10本
今日は、甘めで(笑)2分10秒サークルでした

本数の多い練習では、イーブンペースで泳ぎ、十本目まで同じスピード&休憩を同じくらいとれると楽に練習できます

サークルは、みなさまが少し余裕をもって回れるよう、現時点では設定してます(笑)
今日も、少し余裕がありましたね

さぁ〜て、来週は何しましょうかねぇ…
今日とは、また違う練習をしたいと思っています!
お楽しみに♪(笑)



明日は、寒くなるようです
体調を崩さぬよう、お気をつけください



〜今後の予定〜
3月21日(火)28日(火)のレッスンあります

尚、火曜日クラスでは宮古島大会後の4月25日(火)に400m計測を行います
予めご了承ください



【本日の宿題】
※ 週3で泳ごう!!
  → 特に、4月にレースを控えている方は、練習会+復習+プラスαで泳ぎたいですね
     水の感覚を忘れる前にプールへGO!!
     レースが着々と迫ってますよー!!



♪ 鯉の独り言 ♪

反省会へ参加されたみなさま
本日も大変、お疲れさまでした

いろんな話で盛り上がりましたねぇ〜(笑)

初ミドル、初ロングとなると、いろいろ、いろいろと、事前準備が必要になってきますね

私の体験談や経験、知識などが、みなさまのレースのプラスになるのであれば、いつでも伝授いたしますょ(笑)

だいたい、レッスンやその日の宿題で出しているので、補えているとは思うのですが…

まだまだ、疑問、質問、レースまでの準備での不安や心配などあれば、どんどんみんなで話、解決していきましょう!!

今日は、バイク中での食べる練習は、やっぱり必要だ、という話になりました

特に、ミドルやロングになりますと、先が長いですからね

また、食べ物が合う合わないも、人それぞれと思います

ちなみに、私は「梅干し」が大嫌い!!
トライアスロンのレースでは必需品と言われていますが…
私は、ぜったいに無理です(笑)
なので、違う策を生み出しました
塩あめを持ったり…
一時、無くなってしまったので…
グミ+塩を、バイクに積んでました
グミが好きだったのと、自分で塩分を摂るには?
と考えたとき、塩を持っていけばいいのかと

はじめは、別々だったのですが、いつからかまぶすようになりました(笑)


補給食に関しては、事前に試しておいた方がレースを安心、安全に迎えられると思います

まだ、レースまで時間があると思いますので、今のうちにいろいろ試してみましょう!!


今日は、ひっさしぶりにギリギリ…
普通に電車が動いてて、よかった…
と言うことで、無事に帰宅できました

挨拶中途半端に帰ってしまい、失礼しました
m(__)m

いつも、たくさんのエネルギーをありがとうございます