3月9日スイム練習会

本日は、みなさまのご参加ありがとうございました

なにかと忙しない季節…
体調を崩しやすいですし、生活リズムが乱れやすい時期ですね

しっかり自己管理を行いましょう!!



20時クラス】
先週、キック強化をしたいと言う声があり…
フィンを使ってキックの練習をしてみました
火曜日クラスにも見られたのですが…
上手く「蹴り下ろし動作」ができていないようだったので、フィンを使うことに…

さて、いくらかキックの感覚はつかめたでしょうか?

メインでは、50m×10本を1分30秒サークルで様子を見ました

久しぶりに、本数が多かったですが…
みなさん、余裕でしたかね!?(笑)
本数の多い練習では、なるべく一本目から最終本まで一定のスピードで泳ぎ、休憩を取れることが理想です
しっかり時計を見ながら、練習しましょう

最後は、ちょっと遊び感覚で水中での腕の軌道&水を掴む確認
これは、難しかったかな!?
体幹と水をしっかり押すことができると、身体もまっすぐ上がってきますょ
まずは、一回ずつ行ってみてくださいね



木曜日になり、みなさまのお越しが少々、遅いようです
もう少し、早く来ていただけると有り難いのですが…
遅刻された方は、レッスン後にOMINOWAYS伊谷が居りますので、参加費のお支払いを行ってください

また、しっかり準備体操とクールダウンを行いましょう!!

これから、泳ぐ距離も増えます
ましてや、レースでは今よりずっと長い距離を泳ぎます
レッスンの時からレースのことも頭に入れ、行動していきましょう!!



21時クラス】
参加されたSさんもビックリだったと思いますが…
私も、ビックリでした(笑)
今日は、Sさんとマンツーマンレッスン!
Sさんの苦手や癖を直す、いい機会になりました

でも…
やっぱり「淋しい…」と、Sさん
私も、淋しかったです
(T^T)

次回は、みなさまとお会いできることを楽しみにしています♪

追伸…横呼吸、めちゃくちゃ大事です!!
ここで、姿勢やタイミングの練習をしないと大変なことになります
基礎基本があっての応用、そしてトライアスロンスイムがあります
物足りなさもあるかもしれませんが、重要な時間です

まずは、騙されたと思って、3カ月続けてみましょう!



☆★本日の宿題★☆
今回は、20時クラス、21時クラスともに同じ宿題です!!

※ 補給食の味見をしよう!!
  → 人それぞれ、合う合わないがあると思います
     またレースで、はじめて食べてガッカリ…と言うことも(笑)
     そんなことを解消するために、事前に試食しておきましょう
     さらに、運動しながら食べる練習もしておきましょう
     ランでは、固形物を摂取するのは難しかったり…
     いろいろありますよね
     自分に合った、補給の仕方を、今から試しておきましょう!!

     さらに、ジェルなどの食べ方の練習も必要ですね!!
     今日、質問され、気がつきました
     コツが必要なところもあるので、練習してみてください
    (ボトルに入れると言うのもありますが、落としたら!?そんなときの対策も必要ですね)



そうそう、ミドルやロングの大会に参加予定の方
ボトルは、捨ててもいいボトルを2本、準備してくださいね!
大会によって、バイクのエイドでボトルごと飲み物や水を取り替えます
なので、捨ててもいい物を準備しておきましょう!!
(ボトルが出る大会では、余分にボトルをもらい、次の大会に回したり、記念ボトルだったりするとお土産にもなりますょ笑)



【鯉の独り言】
Sさん、本日はご参加、本当にありがとうございました
Sさんがいなかったら、私が途方に暮れていたでしょう…
あ〜、いてくれて本当によかった!
自分の癖や直すところは、わかりましたか?
コソ練でも、気を付けてみてくださいね



Yさん、送別会へ参加されたみなさま
大変、お疲れさまでした

みなさまのつながり、本当にスゴいですね!!

これからも、トライアスロンやこのMTTスイム練習会を通じ、ひとりでも多くの方に楽しんでいただけると嬉しいです♪

そして、新しい方とのつながりも作り、少しずつ、このつながりがさらにつながり、広がると、もっと、もっと、楽しくなるのだろうなぁ…

一人ではできないけれど、みんながいると出来ることがたくさんあるんだよ、ってことを、これからも伝えていけたらなぁと思います

私の出来ることなど、ほんのちょっと…
それが、みなさまのいいきっかけになれれば、幸いです



と言うことで…
Yさん、行ってらっしゃい!!
帰国の際は、また、泳ぎに来てくださいね♪
お待ちしております
(^o^)/~~



〜今後の予定〜
3月16日(木)23日(木)、のレッスンあります

尚、木曜日クラスでは11回目のレッスンにあたる、4月20日に400m計測を行います



≪お休みされたみなさまへ≫

欠席連絡を、直接 鯉沼 にしていただいた方には、その日のレッスンで何をしたか、お知らせしてます

内容など、知りたい方は、直接、鯉沼までご連絡ください

お休みしても、大丈夫です
お時間できましたら、また、お越しください
お待ちしております♪