火曜日クラス復活しました。

今日から、火曜日クラス復活しました!!
参加されたみなさま、ありがとうございました

大変長い間、お休みありがとうございました
m(__)m

ひょんなことから、火曜日クラスをリニューアルして、復活することとなりました!

これまでとは違い、MTTスイム練習会の中では、一番泳ぐクラスになります
これまでと違い、私の人格が変わってたらすみません…(笑)

今までは、どうやっても75m…
100mは、一組待っていただいての練習でしたが…

これからは、いろいろな距離での練習も可能になるかと思っていますので、このクラス対象の方々のさらなる進化のプラスになれば、幸いです



と言うことで、今日の練習では…
キックに、片手クロール、プルに、コンビネーション…と、まんべんなく練習をしました

片手クロールでは、いつもとは違う体勢で、ハイエルボーを意識してみました
自分の目で、腕の動きを確認できましたか?
余裕がないと、必死すぎて考えることができなくなってしまいますよね
サークルには余裕を持たせたつもりですが…
どうだったかな?

メインでは、50m×6本
おまけで(笑)、100m×4本で、みなさまの様子を見させていただきました

これまでできなかった100mでの泳ぎ込みができるのは大きいです!

火曜日クラス、第1クール「初戦に向けて!!」全13回がスタートです

さぁ、来週以降、どんな練習しましょうかねぇ…
私も楽しみです♪

みなさまの課題も見つかりましたし(笑)
ひとりではキツいけど、なぜか、ここでは、できてしまう…(笑)

これからも、みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪

みなさまのご参加、お待ちしております♪



〜今後の予定〜
3月14日(火)21日(火)のレッスンあります

尚、火曜日クラスは、随分先ですが…
4月25日に400m計測を行うことになりました!



【本日の宿題】
※4月にレースを控えている方は、今月は追い込み月間です!!
 → かと言って、何かと世話しない季節…
    無理は禁物!! 睡眠は、絶対に削らないこと
    休めるときは休んで、疲れを残さぬよう上手くバランスを保ちましょう
    また、トレーニング後の身体のケアも、しっかり行いましょう!!(もちろん、準備運動も大切ですょ!!)



♪ 鯉の独り言 ♪

やっと、試験結果が届きました!!

合格してました
\(^O^)/

実技…3+1
学科…ぶ厚い教本から、大きく5項目、それぞれ問題多数
面接つき、を一日で行う
なかなかヘビーな試験当日

鼻水出まくりだった学科も、なんとか大丈夫でした

ひとまず、ホッです

起き上がるのがやっとだった私が、講習会に休まず参加でき、試験を受けることができ、合格できたのも
いろんな方に、支えていただいたおかげです
ありがとうございました

今回、勉強したことをこれからのレッスンに活かせるよう、精進してまいります

そして、水の中ってこんなに楽しいんだよってことを一人でも多くの方に伝えたいです

もちろん、危険も潜んでいますが…

危険なことより、プラスになることの方がたくさんあると思いますので…

危険から身を守ることも含め、少しずつでも、お伝えできればと思っています


今日は、久しぶりに反省会に参加できました
反省することが多々あったので、参加できてよかったです(笑)

みなさま、合格祝いをしていただき、ありがとうございました
m(__)m


これからも、精一杯、勤めさせていただきます!!