3月2日MTTスイム練習会。

みなさまのご参加、ありがとうございました

3月より、本格的なクラスわけでの練習に入ります
これまでより、円滑に、かつ、みなさまのレベルに合った練習をしていきたいと思っております
これまでできなかった練習や距離での泳ぎ込みも可能になってくるのかなぁ…と
楽しみです♪
(って、私だけ!?)

みなさまの進化のプラスになるよう、精進して参ります

何卒、みなさまのご理解、ご協力のほど、お願いいたします



さて、各大会の申込みが始まっていると思います
ひとつ、みなさまに確認したいことが…

トライアスロン連合への登録は、お済みですか?

ここ近年、連合への登録の対象レースが非常に増えています
大会要項を確認の上、早めに登録手続きを行いましょう

20時クラス】

ここのところ、キックやスカーリング練習で、いろいろな姿勢や動きを行っています

キックでは、特に 体幹
スカーリングでは、水の抵抗を一番感じられるところ を意識して練習しています

初めて練習したときより、だいぶ進むようになってきましたょ

それを、コンビネーションに活かせるよう、少しずつ練習していきましょう

今日のメインでは、50m×6本×2セットを、サークルをつけて泳いでみました
ちょっと様子見で行ってみましたが…

いずれは、50m以上の単位での泳ぎ込みを考えています
コツコツを積み重ね、少しずつ、ステップアップしていきましょう!!

20時クラスの宿題☆
※ 復習をしよう!!
  → 復習、めちゃくちゃ大事です
     このレッスンは回をおうごとに、新しいことを練習したり、少しずつ距離がのびたりしています
     復習しているか、そうでないかで、大きな差となります
     なので、ぜひ、復習をしてみてくださいね

21時クラス】

今日も、横呼吸の練習を中心に練習しました
一番、大事な練習でもあるので、自分に合った呼吸を早く見つけたいですね

今日は、ちょっと多めにコンビネーションで泳いでみました
右側呼吸、左側呼吸、両方行いましたが…
得意、不得意があると思いますが、少しずつ慣れていきましょうね

今、練習している基礎基本が必ずこれからの土台になりますので、どっしりとした土台を作ってください

少しずつ、コンビネーションを泳ぐ本数や距離が長くなります

コツコツを積み重ねてくださいね

21時クラスの宿題★
※生活リズムを整えよう!!
 → 睡眠は削らないでくださいね
    仕事、運動、栄養、睡眠のバランスを保ちましょう
     トライアスロンは、ものすごくエネルギーの使うスポーツです
     食べることも練習です(笑)

〜 今後の予定 〜
3月9日(木)16日(木)のレッスンあります

尚、4月中に400m計測行います

≪ 鯉の独り言 ≫
講習会と試験が終わり、日常が戻ってきました

今日は、試験結果が届く予定だったので、早めに帰宅…
しか〜し、我が家には結果が届いておらず…
(T^T)
ど〜して来てないの?
自分ちの住所、間違えちゃったかな…?(笑)

今しばらく、ドッキドキです

やはり、学科で何かやらかしてしまったのかなぁ…
終わってから、あまりのできの悪さに猛反省
そして、今の私には、まだちょっとハードスケジュール過ぎたか…と、これまた反省…
今も、お勉強続けてます
学科の試験中、ポケットティッシュを4つくらい開けました
f(^_^;)
みなさん、ホンと寝不足は要注意です

そして、今月からはちょっとお休みしていた「書」の勉強も再開です
今年は、夏と冬の展覧会に作品を出品予定
まずは、4月末が〆切なので、どんな作品を書こうか…

一応、題材は決めたので、あとは、どの筆で、どんな風に表現するか…

昨年は、穂先の短い「短峰」の作品を書きまくっていましたが…
今年は、ちょっと違う筆で書いてみようか…とか、悩んでます(笑)

と言うことで、いろんなことが動き始めた 鯉 であります


とりあえず、早く試験結果を教えてくれ〜!!

鯉の心の叫び、でした(笑)

*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○

3月から本格的なクラスわけでレッスンが始まりました。

下記のような、クラスわけになっていますので
ご確認のうえ、ご参加ください。

また、どのクラスに参加すればいいか、わからない方は、 鯉沼 までご連絡ください。

A、火曜日20時クラス
1500mを〜33分以内で泳げる方
400mを8分45秒以内
100mを2分10秒サークルで回れる方

B、木曜日20時クラス
1500mを33分〜39分以内で泳げる方
400mを8分45秒〜10分以内
50mを1分20秒サークルで回れる方

C、木曜日21時〜クラス
1500mが40分以上で泳ぐ方
400mが10分以上で泳ぐ方

A、B、クラスは、長めの距離でのドリル練習+泳ぎこみ。

C、クラスは、基礎基本からの練習内容となります。

また、振替については
A→B
B→C
の振替は、可能です。

上記以外の振替は、ありえませんので、ご注意くださいませ。

1レッスン、毎回2,000円

※4月から、藤村水泳教室の料金料が改定されるのにともない、毎回2,200円となります。
1時間あたり1,080円の利用料で生じるマイナス分を回数券購入でまかなって参りましたが、1時間あたりの利用料が1,150円となるため、止むを得ず値上げとなります旨、ご理解の程、何卒、
よろしくお願いいたします。    


みなさまの、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。                OMINOWAYS