2月23日スイム練習会について

本日は、強風の中、みなさまのご参加ありがとうございました

体調を崩されている方が多いようです
20時クラスの宿題にもありますが、生活リズムを整え、事故管理をしましょう!!
(睡眠は、削らないでくださいね)

20時クラス】
今月は、キック多めに泳いでいます
体幹の強化につながっていますか?
前呼吸やサイドキックでは、重心を前におき、水をおさえ、水に乗るイメージを感じていただけたらいいのですが…

スカーリングも、前→中→ペンギンから、全体の動きへと新しい練習をしてみました
一番、抵抗を感じ、前へ進める場所は見つかったでしょうか…

これから少しずつ、泳ぐ距離も増えていきますので、しっかり準備運動を各自で行ってください
木曜日は、火曜日のように、ラジオ体操がないようなので…

お飲み物もプールサイドへお持ちください

20時クラス本日の宿題☆
※運動、栄養、睡眠、仕事のバランスをとろう!!
 → 無理は禁物
    睡眠は、削らないよう心がけましょう
    生活のリズムを整え、無理のない範囲でトライアスロンを上手く生活の一部にしてくださいね


21時クラス】
今日から、本格的な横呼吸の練習に入りました!!

みなさま、なかなかいい感じ…
今日も、予定よりだいぶ進みました

ちょっとしたコツとタイミングで、呼吸がしやすくなったり苦しかったりするので…
ここは、とっても大切な練習です
ちょうど浅場で、歩きながらの練習もできるので、姿勢や感覚を身に付けるにはもってこいだと思います

横呼吸のしやすい姿勢を身につけ、泳ぎ込みになる日が待ち遠しいですね(笑)


先週、みなさまからお預かりした媒体を、お返ししています
自分の泳いでいる姿を見るいい機会なので、じっくり見てくださいね
今回は、鯉沼コメントなしですが、次回までに泳ぎ方が進化していることを楽しみに練習してください

泳いでいても汗をかいていますので、お飲み物をプールサイドへお持ちください


ひとつ、いい質問がありました

ここで行った練習を、自分で泳ぐとき(コソ練)にも、行った方がいいですか?
と、聞かれました

はい!!
ちょー、やってください(笑)
復習、めちゃくちゃ大事です
その積み重ねが、数ヵ月後、一年後…
大きく花開きます♪

みなさまの進化が、とても楽しみです

21時クラス本日の宿題★
※お風呂で渦巻きを作ろう!!
 → スカーリングという動きの練習です
    水の中で ∞ を描くイメージで手のひらを動かします
    浅すぎても、深すぎても、渦巻きはできません
    ちょうどいい深さを見つけてくださいね


〜今後の予定〜
3月2日(木)9日(木)のレッスンあります


3月2日(木)〜、本格的なクラスわけでレッスンが始まります

下記のような、クラスわけになっていますので
ご確認のうえ、ご参加ください

また、どのクラスに参加すればいいか、わからない方は、 鯉沼 までご連絡ください


A、火曜日20時クラス
1500mを〜33分以内で泳げる方
400mを8分45秒以内
100mを2分10秒サークルで回れる方


B、木曜日20時クラス
1500mを33分〜39分以内で泳げる方
400mを8分45秒〜10分以内
50mを1分20秒サークルで回れる方


C、木曜日21時〜クラス
1500mが40分以上で泳ぐ方
400mが10分以上で泳ぐ方



A、B、クラスは、長めの距離でのドリル練習+泳ぎこみ

C、クラスは、基礎基本からの練習内容となります



また、振替については
A→B
B→C
の振替は、可能です

上記以外の振替は、ありません


1レッスン、毎回2,000円
※4月から、藤村水泳教室の料金料が改定されるのにともない、毎回2,200円となります。

1時間あたり1,080円の利用料で生じるマイナス分を回数券購入でまかなって参りましたが、1時間あたりの利用料が1,150円となるため、止むを得ず値上げとなります旨、ご理解の程、何卒、
よろしくお願いいたします。    


みなさまの、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。                OMINOWAYS