11月8日スイム練習会

寒いなか、みなさまのご参加ありがとうございました

ドリル練習をウォーミングアップに入れながら、少しずつ、泳ぐ時間を増やしはじめました

だいぶ、伸びのある泳ぎ方になったり、腕の軌道が修正されてきたり
少しずつ、少〜しずつ、泳ぎに変化が表れてきましたね
ドリル練習も大切ですが、これをコンビネーションに入れることも重要です
泳ぎながら、確認しながら、新たなフォームを手に入れましょう!!

ちょうど境目の時期なのでもどかしく、きつく、悩んでしまうこともあるかと思いますが
考えて泳ぐとき、無心で泳ぐとき、メリハリをつけて泳いでみましょう!!
(手に抵抗を感じているか、いないかでも、大きく差が出るかと思います)
また、もう一度、自分の課題が何なのか
見直すことも重要ですね

気温がだいぶ下がりました
運動をしているとき、汗をかいている感覚がないかもしれませんが…
汗をかいていますょ
喉の乾きを感じてから水分の補給をしても、遅いです
喉の乾きを感じる前に水分補給を行いましょう



風邪やインフルエンザが流行っているようです
みなさま、ご自愛くださいませ

来週も、みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪



〜今後の予定〜
11月15日・22日のレッスンあります

尚、年内レッスンは12月20日が最終回の予定です



【本日の宿題】
※ ドリル練習+泳ぎ込みの練習をしてみよう!!
  → ひとつ、ひとつの動きはよくなってきました
     いよいよ、それをコンビネーションに入れていく作業を行う時が来たようです
     まずは、行いやすいものから入れてみましょう
     泳ぐ動作は、いろいろな動きが組合わさっています
     あまり、難しく考えすぎないよう注意してくださいね



◎ 本日、気になったところ ◎

頭の位置
姿勢
手の深さ
入水角度