11月1日スイム練習会について

本日は、みなさまのご参加ありがとうございました

先週先々週の復習を主に練習しました

スカーリング、だいぶ上手になりましたね
先週より、進みがよくなっていましたょ
両手泳ぎも、そのうち気がついたらバタフライを泳いでいそうです(笑)

クロール以外の種目を泳ぐことで、伸びが出てきたり、バランスがよくなったり…
プラスになることは確かなので、練習会のメニューに出てきたときは、泳いでみてくださいね

そう考えると、みなさん、いつの間にかいろいろ泳げるようになりましたよね
コツコツを重ねると、泳げるようになるんですねぇ
素晴らしい!!

少しずつですが、フォーミングに加え、泳ぐ距離も増やしていく予定です
じっくり行う時間も必要ですが、泳ぎながら考えることも必要です

なんだかやることがたくさんありますが、ひとつひとつ解決していきましょう

寒くなりました
ご自愛くださいませ

気温が下がりトレーニング中でもあまり水分補給のことは気にならなくなったかもしれません
しかし、こまめな水分補給を心がけましょう
意外と汗をかいていますし、摂らなすぎると脱水になってしまいますょ
お気をつけ下さい



来週も、みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪



〜今後の予定〜
11月8日・15日のレッスンあります

尚、今年中に一度400m計測を行いたいと思っています
希望日ある方がいらっしゃいましたら、鯉沼までお知らせください



【本日の宿題】
※ 自分の問題や課題、直したいところなどを、克服、解決するにはどうしたらいいか、どのような練習をしたらいいかなど、もう一度、再確認してみよう!!