10月25日スイム練習会!

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました

新たに、スカーリングの練習をしました
手のひらに水の抵抗を感じられましたか?
この練習は、スピード目的ではないです
あまり進まなくて当たり前…
地味で、疲れる練習です(笑)
とにかく、まずは、手に圧を感じてください

回数を重ねると、出来るようになりますね
後ろスカーリングもできる方がいました!! すご〜い!
やらないと、どんどんできなくなるので、諦めず、25m一本でもいいので、遊びがてらコソ練のメニューに入れてみてくださいね

そして、片手クロール
この練習は、本当に奥が深いですね
いろいろと気にするところがありますが
ひとつ、ひとつ、克服していきましょう!!

みなさん、ビデオ撮影後の泳ぎ方が変わってきましたね!!
クセを直すには、極端くらいに動かさないと、なかなか直りません
姿勢やフォームが安定するまでは、極端に行ってみましょう

毎週、毎回、みなさんの泳ぎを見ては、私が勉強させていただいています
貴重な時間を本当にありがとうございます
m(__)m

フォーミングに入り、新しい動きや気にすることが盛りだくさん!!
ですが、シーズン真っ盛りの時にはあまりできないことですし、今だからこそ時間を取れる貴重な練習
新たなフォームを手に入れたいですね!!
難しいこと、なかなか出来ないこと、いっぱいあると思います
それでも、地道にコツコツの積み重ねは、ある時、ちゃんと表れてきます
なので、今はコツコツを積み重ねてくださいね

今日は寒いくらいでしたが、明日はどうやら暑くなるようです
みなさま、体調を崩さぬようご注意くださいませ

来週も、多くの方の笑顔に出逢えることを楽しみにしています♪



〜今後の予定〜
11月1日・8日のレッスンあります

※ 400m計測を11月下旬〜12月上旬のどこかで行う予定です
  希望日ある方は、鯉沼までお知らせください



【本日の宿題】
※ 時計を見る習慣をつけよう!!
  → 時計を見られるようになると、サークルが読めるようになったり、自己管理もできるようになります
     また、自分の成長具合もわかったりするので、何かと役立つかと思います
     まず、スタートするとき、泳ぎ終わったときに時計を見られるようにしてみましょう!!