9月20日スイム練習会。

台風迫るなか、多くの方のご参加ありがとうございました

今日は、前半は片手クロールで姿勢と水の中での動きの再確認
後半は、プルとスイムで泳ぎ込みました

週末は、九十九里&村上!!
今シーズンも、いよいよ終わりに近づいていますね…
すでにレースを終え、オフに入っている方もいらっしゃると思います
オフには、フォームやポジションの見直し、来年のレース計画など、シーズン中にはできないことをやっておきましょう

フォームに関しては、新しいフォームを探すのに時間がかかったり、そこから新しい動きに慣れるまで時間がかかります
シーズン中に変えても混乱してしまう恐れがあるので、少し長めの期間があるときに、フォームの見直しを行いましょう

バイクのポジションも同じことが言えます
新しいポジションにしてから、そのポジションのフォームを安定させ、よりよくするには、ある程度の期間が必要です

レース直前に変えるより、オフに気分転換も兼ね、フォームやポジションを変えることをお勧めします

以上のことと一緒に来年のレース計画などもしたいですね
10月には、来年の宮古島の申し込みが始まります
意外とあっという間のトライアスロンライフ(笑)
早め、早めに動いて、とことんトライアスロンを楽しみましょう♪



〜今後の予定〜
9月27日のレッスンあります

ビデオ撮影を行います
この日のみ、5000円になります

撮影は、プールサイドからの映像と水中映像、ひとり二回撮らせていただきます
人数によっては撮影だけで終わってしまうこともありますので、予めご了承ください

参加される方は、映像を保存できるもの(USBメモリやSDカードなど1〜2週間お預かりできるもの、できれば空のものがいい)、をお持ちください

また、受付にてアンケートなどを書いていただきたいので、当日は早めにお越しください

レッスン後には、鑑賞会(解説つき)を行います
出席される方は、OMINOWAYS問合せまでメールをしてください
只今、鑑賞会会場を探しています

ビデオ撮影のみの方も、OMINOWAYS問合せまでメールをお願い致します

ご協力お願い致します

OMINOWAYS メールフォーム
http://www.omino.co.jp/postmail/postmail.html


10月4日のレッスンあります

第4クール「オフの過ごし方(フォーミング)」全12回がスタートします!!

参加費…1回につき、ひとり2000円

来年トライアスロンデビューをしたい方
トライアスロンのレースには出ているけれどスイムが苦手な方
海を泳いでみたいけれど…な方、など
みなさまのご参加、お待ちしております



【本日の宿題】
※ これまでの総復習をしよう!!

  → 第3クールでは、基礎基本から応用編、インターバル練習とさまざまなことを練習してきました
     また、個々に注意点や練習内容も違ったりしますので、一度、これまでの練習を振り返ってみましょう



※ 来年のレース計画を立てよう!!
  → 詳細は、ブログコメント読んでください(笑)



【鯉の独り言】

今日の体験…
しみじみ、のどが乾いたからといって水だけ飲んでも意味がないんだなと思いました
今日みたいな涼しい日でも、ちょっと歩いたり動けばそれなりに汗をかきます
しかし、水分補給と思ってただ水だけを飲んでものどには潤いませんでした…
ただただ、のどは乾いたまま
時々、スポーツドリンクなどナトリウムやマグネシウムなど含まれているものを摂取する必要があるんですね

みなさまもお気をつけくださいませ



涼しいですね
体調をくずされている方も多いようです

着るものなどで上手く調節しましょう

温かくお過ごしください