8月30日 スイム練習会について

本日は、みなさまのご参加ありがとうございました
いつもよりちょっと寂しい!?練習会でしたが…
その分、しっかり泳げましたね(笑)
みなさま、大変よく泳ぎました!

今日は、キックで姿勢の確認
フィストスイムで、水の中の動き&感覚を確認しながら練習しました

泳ぐ動作とは、奥が深いですねぇ〜
頭ではわかっていても、なかなか形にならない…

やはり、意識しながら繰り返し練習でしょうか
コツコツを積み上げた分、形になると思います
形にするには、時々、意識して泳ぐことも必要です

無心な時間も必要ですが、頭を使って泳ぐ時間も必要

メリハリを持った練習をしたいですね

週末は、いよいよ佐渡大会!!
現在の天気予報だと、晴れマーク
暑くなりそうです
早め早めの水分補給とエネルギー補給を心がけましょう
準備段階から汗かいてますょ
気をつけて!

夜は涼しくなりました
明日は、日中は暑くなるもよう…
みなさま、体調を崩さぬよう、お気をつけください



〜今後の予定〜
9月6日・13日のレッスンあります



来週、400m計測の多数決をとりたいと思います
開催するとしたら、9月13日20日になるかと思われます
(20日だと九十九里&村上前なので、13日が有力か?)
今回行わない場合は、次回は12月に計測予定です
ビデオ撮影もありますので、よ〜くお考えください(笑)

もし、計測開催の場合は、ビデオ撮影のコメントと一緒に400m計測の結果をつけたいと思っています

ご検討をお願いいたします



尚、9月27日にビデオ撮影を行いたいと思います(予定)
ビデオ撮影日のみ、参加費3000円(鯉沼コメント付き)となります
予め、ご了承ください



【本日の宿題】
※ トランジッションの練習をしよう!!
  → いよいよオミノカップが迫ってきました!
     デビューを迎える方もいらっしゃいますね
     レースに向け、そろそろ準備をする方もいらっしゃるでしょう
     荷物を作るときに一度トランジッションの練習をしてみましょう!!
     事前に行っているのといないのでは大違い!!



※ リズムを作って泳いでみよう!!



☆ 反省会に参加されたみなさま ☆

本日も大変お疲れさまでした
お先に失礼しました
いろいろとご提案、ありがとうございます
実行可能なものは、いい方向に検討したいと思います
しばらくお待ちくださいませ