6月28日スイム練習会。

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました

今日は、フィスト(手をグーにして泳ぐ、通称!?ドラえもん泳ぎ)で水の中の動きを確認しながら練習しました

自分が泳いでいるときの水の中での感覚や泳ぐリズムなど、感じられたでしょうか

この練習も時々コソ練に入れたい練習ですね


さて、来週から第3クールがスタートします!!
みなさん、8月中旬から9月にかけてのレースに出場予定の方が多いので、そこに合わせて練習したいと思います

第2クールもあっという間でしたが、みなさまのご参加ありがとうございました

これからも、みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪



〜今後の予定〜
7月5日・12日のレッスンあります

尚、第3クール初回にあたる7月5日は、400m計測を行います

現時点でのみなさんの泳力の把握、課題、これまでの練習の成果など見させていただきます

はじめての方は、100mか200mでも構いません

この日、参加される方は全員計測をしていただきますので、予めご了承ください


また、先の話ではありますが、8月9日、16日は藤村水泳教室さん休館日のため、レッスンはお休みです

各自、お休み間、泳げる場所を探しておきましょう(笑)



【本日の宿題】
※ これまでの総復習をしよう!!
  → 基礎基本の復習はもちろんのこと
     第2クールでは、目標物を見て泳ぐ泳ぎ方やコバンざめ泳ぎなど
     新しい泳ぎ方も練習しました
     忘れないように、時々、練習してみましょう



【鯉の独り言】
第2クールに参加されたみなさま
多くの方のご参加、ありがとうございました
そして、第2クールも楽しい時間をありがとうございました

みなさん、無事にトライアスロンのデビューを果たし、また、無事にミドル、ロングへのデビューを果たし
本当によかった、よかった

そして、この週末、新たにデビューを迎える方もいらっしゃいます!!
きっと、大丈夫
レースを楽しんで、笑顔でゴールしましょう♪

ホンと、みなさんのパワーは無限大!!
毎週、毎週、圧倒されています(笑)

わたしのできることなど微々たるものですが、
これからも、わたしにできる限りのお手伝いをさせていただきます
m(__)m