6月21日スイム練習会

本日は、みなさんのご参加ありがとうございました

今日は、レースが近い方も多いので、強弱をつけた練習をしてみました

少しでしたが、コバンザメ泳ぎの練習もしてみました
コツと言うか、こんな感じ!?という感覚はつかめたでしょうか
今日、練習してみたので、レースでも使えるときがあるかもしれないので、その時は使ってみてください

蒸し暑くなってきました
体調を崩されている方も多いです
汗をかきやすく、また、冷房も効いていますので、こまめな着替えで体調管理を行いましょう!!



〜今後の予定〜
6月28日のレッスンあります
第2クール最終回!!

7月5日〜は、第3クールシーズン後半に向けて!!がスタート

この日は第3クール初回にあたりますが、400m計測を行います
みなさんの現時点での泳力を把握するために行います
ここ数ヶ月の成果と課題を見つけましょう!!

また、8月は藤村水泳教室さんの休館日の都合もあり、今年は第2、3火曜日がお休みになります
2週続きのお休みがあるので、今から計画的に練習しましょう(休みの間の練習場所の確保など…)



【宿題】
※ イメージトレーニングをしよう!!
  → レースが近い方、細かくイメージしてみましょう!!

     コースマップで計測器とトイレの位置を確認し、どのタイミングでトイレに行くか

     バイクでは、必ずボトルは2本!! うち1本は、水

     補給は、早め早めに!! パワーになるまでちょこっと時差がありますょ

     日焼け対策は万全に!! 日焼け止めは必ず塗ろう!! 火傷しますょ

      ウエット着たら、首の後ろにもワセリンを! かさぶたできます

      準備の時から水分補給を!! レース前から大量に汗をかいています
      また、スタート直前までペットボトルを持ち歩き、水分補給を!!

      一度はトランジッションの練習を! レース前日の準備の時に荷物を広げると思うので、その時に行えるといいかな…?




と言うことで、楽しいレースを! 笑顔でゴールを!!