6月14日スイム練習会。

本日は、みなさんのご参加ありがとうございました

今日は、スカーリングを交えながらのプルで水の中の動きを確認しました

泳ぎながら頭の体操をしている?ようなメニューが続いています
さて、少し余裕を持てるようになりましたか?

どうしても、いっぱい、いっぱいになってしまうと、フォームも手と身体がバラッバラになってしまいますね
一瞬でも、ふと、何かに気がつけるといいですね
この「気づき」が簡単なようで、難しい…(笑)

一生懸命もいいのですが、この「気づき」も大切です

いろいろと考えることがたくさんありますが、頭の体操してみましょう(笑)

来週は、コバンザメ!?泳ぎの練習を入れたいと思っています
知っているとレースや練習で大変役立ちます
お楽しみに…(笑)

第2クールも残すところあと二回!!
みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪



〜今後の予定〜
6月21日・28日のレッスンあります

7月5日〜は、第3クールトライアスロンシーズン後半に向けて!!がスタート予定です



◎体調を崩されている方が多いようです
しっかり睡眠とりましょう!!

また、普段の生活でも、だいぶ汗をかくようになりました
自分が思っている以上に汗をかいていると思うので、運動する際は要注意です

汗をかきやすい方は、荷物になるかもしれませんが、着替えを持ち歩き、着替えられるようにしておくと、いくらか違うかも
クーラーの風も、意外と冷たいですょ

みなさんもお気をつけて!◎



【本日の宿題】
※ そろそろ、週3で泳いでみよう!!
  → みなさん、だいぶトライアスロンライフに慣れてきたでしょうか?
     デビュー戦やこれからのレースの予定も決まってきたので、そろそろ週3回プール(水の中)に入りたいところ
     水の中に入って、水の感覚を忘れないようにすることが大切です
     バイクやランの後に、アイシング、ほぐしがてら、プールにドボン(笑)
     水の中を歩くだけでも、かなりの効果ですよ
     工夫しながら、なるべく水の中へ入れるようにしたいですね

     また、公共施設でも泳いでいる方が増えてきましたね
     利用の際は、各施設のルールやマナーを守りましょう

     続けて泳ぐコースを利用する際は、ターンの時にはターン後の進行方向側でターンを行いましょう
     ターンの際、しっかり壁を蹴れ、姿勢もまっすぐになりますし、スムーズに進めますょ
     周りの方とも、譲り合い、励まし合い、気持ちよく泳ぎましょう