6月7日スイム練習会。

本日は、みなさんのご参加ありがとうございました

今日は泳ぎながら、姿勢や軸の再確認
余裕のある方は、呼吸を5回に1回→3回に1回で泳いだりしました

キック部分では、けのびバタ足(横呼吸)にしてみました
この練習では、浮き身の姿勢を意識しているか、わかりやすいですね(笑)
下半身が沈んでしまう方は、姿勢が安定するまでは頭を突っ込んで下半身を浮かせて練習してみましょう



少しずつではありますが、全員の方が75mを数本チャレンジできるように、練習をしています

そう考えると、みなさん、25mがやっとだったころが懐かしいですね(笑)
しっかり、コツコツの成果が発揮されていますょ
この調子で、みなさんが目標とするレースにつなげていきましょう

4月から始まった第2クールも残すところあと3回!!

来週も、みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪



暑い日は汗かく陽気ですが、涼しい日は風が冷たいです
薄着でいると風邪をひきますので、体調を崩さぬようお気をつけください

また、今年もいよいよ雨の季節がやって来ました
白線の上は滑りやすいので、バイクやランの練習の際はお気をつけください

来週も、みなさんの笑顔にお会いできることを楽しみにしています♪



〜今後の予定〜
6月14日・21日のレッスンあります

第2クール、あと3回!!

7月5日〜は、第3クールトライアスロンシーズンに向けて!!がスタート予定です



【本日の宿題】
※ コソ練で基礎基本の練習をしよう!!
  → 最近のレッスンでは、初ミドル、初レースの方が多くいらっしゃることもあり、泳ぎ込みが主になっています
     こんなときこそ、コソ練では、これまで練習してきた基礎基本の復習をしてみましょう
     浮き身の姿勢はとれているか?
     呼吸はどのくらいまで我慢できるのか?また、どのくらい息を吐くことができるのか?
     呼吸のタイミングは?疲れてくると、タイミングが遅い!?→ちょっと早めの方がいいのかな? などなど…



     一生懸命になりすぎると冷静さを失いがちです
     そんなとき、一瞬でも、冷静になれるといいですね