5月17日スイム練習会

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました

土曜日は、いよいよ新島!!
と言うことで、方向確認の泳ぎ方の練習をしたり、一斉スタートの練習をしたりしま
した

昨年10月または今年1月から、デビューに向け、コツコツ練習をしてきましたね
そのコツコツの成果を、存分に発揮してきてください!!

スイムは、落ち着いて、泳ぎきりましょう
そして、バイクまで無事に終われば、あとは、ゴールに辿り着くのみ!!
ランに入れば、諦めない限り、大丈夫です
完走したい方は、這ってでもゴールに進んでください(笑)

みなさん、これまで自分のできる限りの準備はしてきたと思います

ちょっと不安な方は、私の作った虎の巻を熟読しましょう
あとは、私の言葉を思い出してみてください



海を上がる時は、地面が手で触れるくらいの所までは泳ぎましょう
そこから立ち上がった方が、足元も安定し、歩きやすいです

膝下くらいの水位の場所は、女の子歩き?(内また歩き?)にすると歩き(走り)やすい
です



みなさんもドキドキかと思いますが…
私も、毎週ドッキドキです

みなさんが笑顔でゴールにたどり着けますように

トライアスロンの面白さをおもいっきり感じてくださいね




来週も、みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪



〜今後の予定〜
5月24日・31日のレッスンあります



みなさん、400m計測がいつあるのだろう…、とソワソワしているようですね(笑)

第2クールでは主となるレースの都合により、計測は行わない予定です

もし、コソ練で計測したなどあれば、お知らせ下さい

タイムだけでの分析になりますが、私なりのアドバイスをさせていただきます

ちなみに、次回の400m計測は、7月の予定です



【本日の宿題】
※ イメージトレーニングをしよう!!
  → レースを控えているみなさんは、スタートかわゴールまで
     できれば、ちょっと細かくイメージできるといいかなぁと思います
     スイムに関しては、コースが出ていると思いますので、どこら辺を泳ごうか
     ブイは、どの辺りから入って回ろうかなど

     また、トイレに行くタイミングや補給食を摂るタイミングなど、
   細かいかもしれませんが、当日、頭が真っ白になる前にイメージしておくだけ
でも違うと思います

     荷物を作る際、一度、トランジッションの練習をしてから荷物をつめるのもあ
りかと思いますょ
     どの順番で着替えるといいかなぁとか、ヘルメットやゼッケンのつけ忘れなど
防げるかもしれません



※ レースがない方は、トレーニングの時間や方法の再確認をしよう!!
  → 仕事、運動、睡眠のバランスが保てているか、振り返ってみましょう
     バランスが崩れていると、身体から何かしらのサインが出ていると思います
     そのサインを見逃さないでくださいね