5月10日スイム練習会

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました

 

いよいよ、レースが迫ってきましたね

 

私の想像を超えるみなさんの熱気がとにかく凄かったです()

少しずつ、レース仕様の泳ぎ方も入れたいのですが…

説明不足にもなるかもしれませんので、わからないときは、とにかく聞いてください!!

 

今日は、少〜し、方向確認をしながらの泳ぎ方を入れてみました

呼吸の前に目標物を見てから横を向いて呼吸をします

 

目標物を見るときは、目標物が少し見えるくらいでOKです

そのあと、横を向いて、しっかり呼吸をしましょう

 

ひとりではできない練習を提供できればと思っております

これから、毎週のようにレースの方がいますので、なるべく泳ぐ時間を増やせればと思っています

泳ぐことよりフォーミングの練習をしたい方は、お知らせください

 

来週も、みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪

 

 

 

今週末は、横浜でレースがあります!!

土曜日は、エリートの部

トライアスロンのレースを観たことない方は、ぜひ観戦してみては!?

 

今週末は、いよいよ、各々の場所でデビューされる方、今年初レースの方がいらっしゃいますね

それぞれの場所で、その場所をおもいっきり満喫してきてください!!

みなさんが笑顔でゴールにたどり着けますように

 

 

 

〜今後の予定〜

51724日のレッスンあります

 

 

 

【本日の宿題】

※ バイクのメンテナンスはお早めに!!

   → いよいよ、はじめてのレースを迎えられる方がたくさんいらっしゃいますね

      これからは、毎週のようにレースがあり、お店も大賑わい()

      レース前のバイクメンテナンスをご希望の方は、早め、早めにお済ませください

 

 

 

 5月にレースがある方は、そろそろ、バイク、ランの練習は疲れが残らない程度の軽めの調整をしましょう!!

 

   スイムは、意外と直前まで練習できます()

   水の中での感覚を忘れる前に泳ぎましょう

 

 

 

 

 

☆新しく参加希望の皆様へ☆

 

MTTスイム練習会への参加希望、誠にありがとうございます

現在、1コースの中で15〜20名

10日レッスンに関しましては、24名で練習しました

これからは毎週のようにレースに参加される方がいらっしゃいますので、

泳ぎ込みが主となってきます

このような状態ですが、

それでも参加希望の方は、400m泳げるか、泳げる方はそのタイムを提示できるようにしてください

また、練習会参加初日は19時までにOMINOWAYSにお越ししていただけるとありがたいです

レッスン前に、アンケートの記入や水泳経験の有無、どのくらい泳げるか、出場予定のレースなど

いろいろ質問させてください

もし、間に合わないという方は、事前にご連絡いただけると嬉しいです

大変お手数ですが、ご協力お願いいたします

 

 

 

 

       MTTスイム練習会担当  鯉沼 由美恵