4月26日スイム練習会。

本日も、多くの方のご参加ありがとうございました

今日も先週に引き続き…(のはずでしたが…)、体幹と軸を意識した練習をしました

お休み前と言うこともあり、今日は、これまで25m〜50m単位が多かったので、少し長めの距離でのトレーニングをしました

ちょっとサバイバル!?のような状態になってしまいましたが…(笑)
みなさん、大丈夫でしたか?

ひとりでは、決してやらないであろう練習だったかと思います
それでも、練習会に来てしまえばやってしまう…
不思議な力がありますね(笑)

泳いでいて感じていると思いますが、水の中でもものすごく汗をかいています
少々、泳ぎ込みが増えていますので、プールサイドに飲み物をお持ちください

日中は暑いくらいの気温の日もありますが、まだまだ朝晩はひんやりしています
上手く着るもので調節しながら、体調管理をしましょう!!

では、また多くの笑顔と出逢えることを楽しみにしています♪



〜今後の予定〜
5月3日は、祝日のため、お休みです

5月10日のレッスンあります



【本日の宿題】
※ お休みの間も、定期的にプールへ行こう!!
  → せっかく泳ぐ感覚を掴みかけているので、これまで通りのペースで泳ぎに行きましょう!

※ 補給食の試食を事前にしておこう!!
  → お休みがあり、いつもより長いトレーニングを考えている方も多いかと思います
その時にでも、ジェルやバーなどの試食をしてみてはいかがでしょう
     ぶっつけ本番で不味い思いをするより、いいと思いますょ(笑)

※ レースが近づいている方、イメージトレーニングをしよう!!
  → レース会場内のコースレイアウトが出ていると思います
     その確認もしましょう
     特に、トランジッションエリアやトイレの場所はしっかり確認し、イメージトレーニングの中にも取り入れてくださいね
     例えば…、補給食を食べるタイミングやトイレに行くタイミングなど



【追伸】
デビューが迫っている方には、最近はいろいろと本など出ているので廃盤にしたのですが…
鯉特製『虎の巻』をお渡ししました
レッスンで伝えきれていない部分を少しでも補えればと思ったからです
作成してからだいぶ時間が経っていますが、少しでもみなさまのお役に立てば、幸いです

ちなみに、持ち物リストは、私の一番弟子!?の『さとまさ』さんが細かく追加をし、仕上げてくださったものです

(今でも有り難く使わせていただいております 感謝感謝)