2月23日スイム練習会

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました
引き続き、横呼吸の練習と最後はちょっと泳ぎ込みらしき練習が入ってきました

横呼吸は、呼吸のタイミングと姿勢の再確認をしました

呼吸のタイミングが遅い方が多いので、早め、早めを心がけましょう

また、呼吸の時、みなさんのアゴはどうなっていますか?
突き出していませんか?
アゴを引いて、呼吸の動作、けのびの姿勢をできるように意識しましょう

呼吸の時、伸ばしている腕は、前に残します

以上のことを気をつけながら、コソ練してみましょう



体調を崩されている方が増えています

みなさん、睡眠不足になっていませんか?
疲れていたり、調子が悪いときは、無理をせず、休むことも大切です
しっかり寝るだけでも、かなり違うと思います
忙しない季節ですが、バランスをとりながら体調をととのえましょう

来週も、みなさんのご参加お待ちしております



〜今後の予定〜
3月1日、8日のレッスンあります

尚、11回目のレッスンにあたる3月22日は400m計測の予定です
予めご了承ください
400m計測に関しての詳細は、2月16日分のMTTブログまで



【本日の宿題】
※ もう一度、姿勢の確認をしよう!!
  → しっかり浮き身の姿勢ができるまでは、頭を突っ込みすぎるくらい突っ込んで泳ぎましょう
     姿勢が保てるようになり、効率よく前に進めるようになるまでは、とにかく頭を突っ込んで身体を浮かせましょう!!
     この姿勢がとても大事になってきます
     まずは、基礎基本の土台をしっかり築きましょう!!



☆ 鯉の独り言 ☆
みなさん、参加予定レースが着々と決まりつつありますね
いろいろと準備することがあるかと思いますが…
焦らず、ひとつずつ、クリアしていきましょう

また、スイム練習会やバイク練習会では、いろんな方が参加されているので、各大会の情報収集もできるかと思います
ひとり悩むより聞いた方が問題解決もするのでは!?

スイム練習会のレッスンでは、クロールのコンビネーションで泳ぐことも少しずつ増えています
細かな動きで、疑問質問などあれば 鯉沼 まで

先週、今週と、25mを1分サークルで泳いでいます
初心者の方は、まずは、25mを6〜10本、1分サークルで泳げるように練習してみましょう