12月15日スイム練習会。

本日もみなさんのご参加ありがとうございました。
みなさん、大変よく泳ぎました。
今日、来週と、先週の400m計測のタイムを参考に、各レベル別での泳ぎ込みに入りました。
トライアスロンスイムの入口です。
ひとりでの練習では途中で萎えてしまいそうですが、練習会だからこその練習なのではないでしょうか。
来週も泳ぎます!!
そのつもりでいらしてくださいませ(笑)



〜今後の予定〜
12月22日のレッスンあります。
2015年最後のスイム練習会になります。

尚、2016年第1クール(トライアスロンデビューに向けて〜基礎編〜全12回予定)は1月12日〜スタート予定です

対象…トライアスロンデビューを考えている方、トライアスロンレースに参加したことがあるがスイムが苦手な方、海を泳いでみたいが不安な方などなど。



【本日の宿題】
※ 水中での姿勢や手の動きなど再確認しよう!!
  → 泳ぐ距離が長くなったり、本数が多くなってくると、これまで見えなかったことが見えてくるかと思います。
     身体の沈み具合や呼吸のタイミングなどクセが出てきます。
     そこを、どのように修正するとより泳ぎやすくなるか、より進みやすくなるか。
     この「気づき」が進化するにあたり、とても重要になってきます。
     無心で泳いでいるかもしれませんが、この気づきを大切にしましょう。
     また、初心の方の泳ぎ方とスピードが出てきた方の泳ぎ方が変わってきます。
     その泳ぎ方の違いも知っておきたいですね。