2015年MTTスイム ファイナルレッスン!

本日もご参加ありがとうございました
2015最後の練習会でした
みなさん、本当によく泳ぎましたね!!
やればできる!!(笑)
今日は、10月から練習してきた集大成
各々の注意点を意識しながらの泳ぎ込みをしました
数ヶ月前のことですが、みなさん、だいぶ泳げるようになったのではないでしょうか
ひとりの練習では、ちょっとキツい練習も、みなさんがいればできてしまう…
不思議ですね(笑)
2015、本当にありがとうございました
2016も、みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪



〜今後の予定〜

2016年は、第1クール トライアスロンデビューに向けて 基礎基本編 1月12日〜スタート予定です

日程が決まり次第、MTTブログにてお知らせいたします


【本日の宿題】
※ トレーニングの期間が空いたら、少しずつ軽めの運動から始めるようにしよう!!
  → これから年末年始になり、トレーニングをお休みする期間ができるかと思います
     少し間が空いてからのトレーニング開始時は、ゆっくりのんびり、負荷軽めから始めましょう
     急に動くと筋肉がビックリしてしまい、故障や怪我の原因になります
     長引くとシーズンにもひびく可能性もありますので、気をつけてください






◎ 鯉の独り言 ◎

MTTのみなさま、2015年も大変お世話になりました
一年間、本当にありがとうございました
みなさんの泳ぎを見ながら、今年も多くのことを学び、トライアスロンはもちろん、水泳の奥深さも改めて感じた一年となりました



私個人の話としましては、なかなかレースに復帰できず、心苦しい限りです
トライアスロンに小3〜4の頃に一目惚れをし、やっとこデビューし、15年ほどレースに参加していました
そんな自分が身体を壊し、レースに出られなくなるとは!!
思いもよらない出来事
まさか、自分が身体を壊すとは…!
みなさんも気をつけてくださいね
「睡眠」は本当に大切ですから…

最近は、たまに泳いだりして、少しずつ運動ができるようになってきました
一時よりは、だいぶ元気になってきたのでしょうか…

私の中で、トライアスロンのレースに復帰する気持ちはあります

これまでのレースでは元気があり余っていたのか、レースに出ている私を見てひとりでも元気になってくれる人がいれば…と思い、参加していました
その気持ちが強いのか、今の私にはとてもそんな表現はできないな…と、新たな表現方法を探しているところです

少しずつ、まずはトレーニングを楽しみながら、レース復帰の道を探し出したいと思います

あとは、早く安定した収入を得られるようにします!!(ここが一番、大事ですよね…)
そして、トライアスロンと書道の共存をなんとか実現させたいです

みなさんのトライアスロンデビューのお手伝いをしときながら、こんな私で申し訳ございません

ただ、私がこれまで培った経験、体験がみなさんのお役に立つのであれば、それをみなさんに伝えていきたいと思っています

これからも、みなさんの進化のお手伝いが少しでもできるよう精進してまいります

長くなりました

この一年、スイム練習会を通じ、多くの方と出逢い、みなさまの笑顔に出逢えたことを嬉しく思います

ありがとうございました

2016も多くの笑顔に出逢えることを楽しみにしています

よいお年をお迎えくださいませ



   MTTスイム練習会担当 鯉沼 由美恵