11月10日スイム練習会。

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました

一週空いてのレッスン

今日は、これまでの復習と「片手クロール」をこれでもかっと言うくらい行いました(笑)

いよいよ始まりました!!両側呼吸!

ひとりで泳いでいるときはなかなか行わないと思われますが…
ある意味、レッスンでは半強制的に行う必要がありますからね…(笑)

これを機に、是非とも両側呼吸の苦手意識を少し緩和させてしまいましょう!!

今日泳がれていたみなさん、なかなか上手に泳がれていましたょ

伸ばしている手に力が入りがちですが…
特に「片手クロール」の時は、伸ばしている手は添えるだけ、を心がけてみましょう
持っているビート板やプルブイが沈んでいるのは、力が入っているサインです
コソ練の時の目安にしてみてください

今日は、呼吸の練習で行った「片手クロール」

見方や目的を変えるとまた違う練習になり、実に奥が深かったりします

まずは、呼吸を意識して、両側呼吸に慣れていきましょう

少〜しずつですが、泳ぐ距離が増えてきました
プールの中でも汗をかいていますので、飲み物をプールサイドにお持ちください

また、最近は太陽が出ると空気がものすごく乾燥しています
運動する際は、こまめな水分補給を心がけましょう
手洗い、うがいもお忘れなく!!

また、来週も、みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪
みなさんのご参加、お待ちしております



〜今後の予定〜
11月17日・24日のレッスンあります



【本日の宿題】
※ 両側呼吸で泳ごう!!
  → 意識しないとなかなか行わない両側呼吸
     コソ練用の自分のルールを作り、あえて両側で呼吸をしてみましょう!!
     いろんな意味で、プラスになるはずです



※ 補給食の試食をしよう!!
  → ぶっつけ本番で失敗された方もいるのでは!?
     事前に食べておくことで、どのタイミングで摂ればいいのか、運動を行いながら食べる練習にもなります
     バイクに乗るときやランでちょっと長く走るときなど、試してみてはいかがでしょう。