10月27日スイム練習会

風が強い中、多くの方のご参加ありがとうございました

今日から、呼吸の練習に入りました!!

ちょっと難しい練習になったでしょうか?
今日の練習は、一番難しく、キツい練習だったかもしれません
しかし、基礎の基礎なので、はずせない練習でもあります
コツコツの積み重ねが大切になってきますので、しっかり復習をして習得していきましょう

クロールを泳ぐひとつとっても、奥が深いですね

いろいろと練習内容も増え、心が折れそうになるときもあるかと思います
みなさん、はじめて行うような練習もしっかり泳げていましたよ

今日言っていた言葉が、半年後、一年後、懐かしくなるかもしれません
そんな、みなさんの変身を楽しみに…

本日も、楽しい時間を、ありがとうございました
11月も、みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪



〜今後の予定〜
11月3日は、祝日のため、お休みです

11月10日のレッスンあります



【本日の宿題】
※ 呼吸の練習をしよう!!
  → ブクブクパァー、片手クロール、サイドキック…
     いろいろと練習方法があります
     片側ずつの練習を行った後には、必ず、クロールを泳ぎましょう!!



※ 鏡を見ながら、フォームのチェックをしてみよう!!
  → 上半身が見られる鏡の前で、クロールを行ってみましょう
     肘の高さや手の入水角度などチェックできます
     数回行うだけで十分です
     やり過ぎると肩を痛めてしまいますので、注意しましょう



☆ 毎回、毎回、新しい練習を行います
  疑問、質問、わからないこと等ありましたら、すぐに 鯉沼 まで!! ☆



◎ 本日のポイント…横呼吸の時、頭は伸ばしている腕の内側へ!!



【鯉の独り言】
反省会に参加されたみなさま
今日は、一段と楽しい時間でしたね♪
また、みんなで、楽しく、笑いましょう(笑)