9月8日スイム練習会。

雨の中、多くの方のご参加ありがとうございました

週末のオミノカップ、そのあとの九十九里…と、まだまだレースを控えている方がいるので、今日もしっかり泳ぎ込みました

本当に、今年の練習会が始まってから比べると、ものすごく泳げるようになりました
泳力もついているので、大丈夫ですょ
自信をもってレースに挑みましょう!!

5月から始まった第2クールも来週が最終回…
今年のレースが終わった方が多い時期かもしれませんが、まだ、レースを控えている方もいらっしゃるので、みなさんで後押ししましょう!

ひとりではできない練習ができることは、確かです

朝晩は寒く感じることも多くなりました
もうしばらく雨も続くようなので、風邪をひかないよう気を付けましょう。

来週も、みなさんのご参加、お待ちしております



〜今後の予定〜
9月15日のレッスンあります

尚、9月22日祝日のため、
9月29日藤村水泳教室休館日のため、お休みです


第3クールは、10月6日〜スタート予定です(初回は、ビデオ撮影の予定)



【本日の宿題】
※ 時計を見て泳ごう!!
  → ひとりでコソ練の時はもちろん、仲間がいるときも、自分がスタートするとき泳ぎ終わったときに時計を見て、自分の体調や泳力など把握できるようにしましょう


※ イメージトレーニングをしよう!!
  → いよいよ土曜日はオミノカップ
     デビューされる方、久しぶりのレースの方、いろいろいらっしゃると思います
     スイム、バイク、ラン、それぞれのパートは練習をしていると思うので、わかると思いますが
     各種目のつなぎめのトランジッション部分はどうでしょう?
     いきなりぶっつけ本番より事前に練習をしたりイメージすることで、レース中のパニックも半減されます
      なので、レース前に一度練習をしてみましょう!!