5月19日スイム練習会

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。
レッスンの前半は先週に続き「姿勢」、さらに「肩幅」を意識しながら泳ぎました。

肩幅は言葉では簡単に言えますが、泳ぐとなるとこのひとつだけでも奥が深いですね…
各々の泳力やスピードなどによって、意識の仕方も変わってくるので、現時点での自分の泳ぎ方を理解しながら練習をしてみましょう。

レッスンの後半は、レベル別でのインターバル10本。
実は、先週より10秒も早いサークルでした!!
みなさん、しっかり回れていましたね。



ひとりではできない練習も、みなさんがいればできることもあります。

限られた時間とスペースですが、みなさんで協力しながら、工夫して、泳いでいきましょう。



日々、気温や湿度が変わり体調管理が大変かと思いますが、着るものなどで調節しながら過ごしましょう。


来週も、みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪



週末は、新島、石垣島!!
出場される方、それぞれの島を存分に満喫してきてくださいね。



〜今後の予定〜
5月26日6月2日のレッスンあります。

尚、6回目、12回目のレッスンでは400m計測を行います。



【本日の宿題】
※ お風呂で渦巻きを作ってみよう!!

  → 手を∞に動かしてみましょう。



※ 横呼吸の練習をしてみよう!!

  → まずは横を向く練習からしてみましょう。
     息は、口で吸って鼻で吐くです。