12月16日スイムについて

冷たい雨の中、ご参加ありがとうございました。

今年最後のレッスンでした。

今日は、今までの総まとめ!!

「水を掴む」感覚は、二ヶ月前よりわかるようになりましたか?

泳ぐ動作は、どうしても水が必要となってきます。
そして、水中でいろいろな動作をしながら、その感覚を養い、自分の泳ぎにつなげていきます。

泳ぐ動作はいろいろな動作が組み合わさっているので、繰り返し練習することが必要となってきますね。
また、ただ泳いでいても練習にならないし…
意識することや、泳ぐ本数や内容も影響してきます。

ひとりで練習もできますが、仲間と泳ぐことはさらにプラスになります。

難しいことの方が多いかもしれませんが…
やはりコツコツ、継続は力なりです。

これからも、みんなで、楽しく!?泳いで、各々の課題を克服していきましょう!!



今年一年、本当にありがとうございました。

来年も、たくさんの笑顔に出逢えますように



〜今後の予定〜

2015年第1クール1月13日〜スタート予定。

対象…2015年トライアスロンデビューを考えている方・トライアスロン競技でスイムが苦手な方

システムの都合により、二週間前にならないと予定が出ません。
あらかじめご了承ください。



【本日の宿題】

※ 生活のリズムを整えトレーニングしよう!!
  → 仕事・運動・睡眠のバランスを保ちましょう。