12月9日スイム練習会。

冷たい風が吹くなか、本日もご参加ありがとうございました。
ちょっと寂しい人数でしたが…(とても残念(T_T))
参加された方は、自分の泳ぎと向き合い練習できたのではないでしょうか。

本日のポイント
身体の真ん中に軸を作り、右半分。左半分。

片手クロールやプルなどで軸と効率のいい腕の動きを意識しながら泳ぎました。

やはり、繰り返し練習することでいい感覚がつかめてきましたね。
その感覚を忘れないでくださいね。
あとは、各自細かな修正がありますが泳ぎながら修正していきましょう。

早いもので、来週は今年最後のレッスンです!!

来週も、みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪

〜今後の予定〜
12月16日のレッスンあります。

尚、12月23日はオミノウェイズの忘年会が開催されます。

2015年のスイム練習会のスケジュールは、来週お知らせします。

【本日の宿題】
※ 水泳用語や距離を覚えよう!!

  → 水泳初心者の方にはわからない言葉がたくさんありますよね!?
     今泳いでいるプールは、片道25mです。
     50mのときは、一往復。
     泳いでいって反対側の壁で方向転換し、戻ってきます。
     反対側の壁では方向転換だけで、休憩はしませんよ〜(笑)