12月2日スイム練習会

みなさんのご参加、ありがとうございました。

本日は、先週の400mを参考に、泳ぎ込みが始まりました。

復習しながらも、本数や距離を変えながら、泳ぎます。

今日は、姿勢と水の中での動きを意識しながら練習しました。

サークルがついたり、距離が長くなると、泳ぎ方がバラバラになってしまったり
余裕がなくなったり

練習の仕方でいろいろと変わってきますね。

得意不得意もあるかと思いますが、コツコツ積み重ねていきましょう。

今年のスイム練習会もあと2回!!

みんなで、楽しく、泳ぎましょう。



〜今後の予定〜
12月9日・16日のレッスンあります。



【本日の宿題】
※ 冬だからこそ、泳ごう!

  → 夏より泳ぎやすい環境になってきていると思います。
     そこをうまく活用して、夏にはできないトレーニングを今のうちに行ってしまいましょう。

     また、トレーニングとしてだけではなく、アイシングやリラックス・ストレッチなど見方を変えて水に触れる回数を増やせるといいですね。