9月9日スイム練習かい。


本日もご参加ありがとうございました。

今日は、告知なしで400m計測を行いました。
不意打ちの計測でしたが…
みなさん、これまでの練習の成果が出ていたのではないでしょうか。
この数ヶ月の間にものすごいパワーアップぶり。
ちゃんと進化していますよ!
これもひとりではできない練習の成果ですね。
ひとりで行う練習もあれば、仲間と行う練習もまたあるということです。

今日は計測の後に少し泳ぎました。
こちらの練習は、いつもよりスピード系の練習だったのでかなりハードだったかと思います。
それでも、あのような練習ができるようになったことに拍手。
土曜日のオミノカップに向けていい刺激になったのではないでしょうか。

5月から始まったこの第2クールも来週が最終回。

次回まで少し間が空きますが…
来週も、みんなで、楽しく、がっつり(!?)泳ぎましょう。

ひとりではできない練習をしたい方、お待ちしております(笑)



〜今後の予定〜
9月16日のレッスンあります。

尚、9月23日(祝日のため)、9月30日(藤村水泳教室休館日のため)レッスンお休みです。

第3クール「フォーム見直し改善コース」は、10月7日〜スタート予定です。
初日はビデオ撮影を行います。
レッスン終了後にその影像をお渡ししますので、USBメモリーまたはSDカードをお持ちください。






レースまでの準備も大切ですが、レース後の身体&道具のケアも大切なことです。
レースでのダメージは本人が思っている以上にあるかと思います。
レース後は、しっかり身体を労ってあげましょう。
ケガや故障の予防にもなると思いますよ。





【本日の宿題】
※ 陸上プルをしてみよう!
  → 鏡の前で自分の泳いでいるフォームを見てみましょう。
     何をどうしたらいいのか見えてきましたか?




※ 来シーズンの計画を立てよう!
  → もう来年!?と驚いている方もいらっしゃるかもしれませんが…
     来月にはもう宮古島の申し込みが始まります。
     海外レースでは、開催日の1年以上前に申し込みが終わってしまっている大会もあります。
     早めに計画を立て、レースに備えましょう。