9月16日スイム練習会

本日は、みなさんのご参加ありがとうございました。

5月から始まったこの第2クールも今日が最終回でした。

今日も大変よく泳ぎましたね!
この練習会だからこその練習ができたのではないでしょうか。

みなさん、始まった頃と比べたらものすごくパワーアップしています。
何人かの方は、そろそろ初心者泳ぎを卒業の時期にきているようです(笑)
いったい、初心者泳ぎとは?って感じかと思いますが…
泳ぎ方もいろいろとありまして、スピードやレベルに合わせ泳ぎ方を修正し、進化していきます。
これができるようになったから終わりではなく、始まりなんですね。

何でもそうかと思いますが、奥が深いですねぇ。



と言うことで、第3クールは「フォーム見直し改善コース」です。
この時期だからこそ、もう一度、自分のフォームを見直し、来シーズンに向け新しい自分のフォームを身に付けようというコースです。
もちろん、来年トライアスロンデビューを考えている方も大歓迎。
コース初日(10月7日予定)には、毎年恒例のビデオ撮影を行います。

50m泳いでいただき、ひとりずつ撮影。
映像はレッスン終了後に各自にお渡しできるようにしますので、映像を保存できるもの(USBメモリーまたはSDカード)を持参してください。
また、その映像を鯉沼が見させていただき、後日コメントをメールにて送信させていただきます。

自分の泳ぎを自分の目で確認できる、貴重な映像かと思います。
ぜひこの機会に、自分の泳ぎを確認してみましょう。


第2クールも楽しい時間をたくさんありがとうございました。
また次回、みなさんとの楽しい時間を、そして、みなさんのたくさんの笑顔に出逢えることを楽しみにしています。



〜今後の予定〜
来週9月23日(祝日のため)
再来週9月30日(藤村水泳教室休館日のため)
レッスンはお休みです。

お間違えのないよう、お願い致します。