5月27日スイム練習会

本日もご参加ありがとうございました。
今日は、浮き身の姿勢をテーマに浮いて進む練習をしました。
泳ぐって知れば知るほど奥が深いですね。
そして、なにげにやることがたくさんある。
それを泳ぎながら行うとなると、自分がどんな動きをしているのか。
どんな体勢になっているのか。
イメージすることも必要になってくるかと思います。
はじめはちんぷんかんぷんかもしれませんが、1つずつ理解していけば、わかってくると思うので…
焦らず、繰り返し練習していきましょう。
みなさん、週を重ねるごとにしっかり進化していますよ!
また、来週も、みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪
おっと、今日は呼吸の練習もしました。
できれば、両側で呼吸ができるようになりましょう!

〜今後の予定〜
6月3日・10日のレッスンあります。

【本日の宿題】
※ 浮いて進めるようになろう!
  → 基本はなんと言っても浮けること。
     浮いた状態に脚や手を動かし進んでいきます。