4月15日スイム練習会

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました。
今日も大変よく泳ぎましたね!
今日は、久しぶりに「犬かき」で泳いだりしました。
ちょっと久しぶり過ぎたでしょうか?
いつもと違う泳ぎや距離でプールもいい感じで海状態(笑)
ついでに頭の体操にもなったでしょうか…
トライアスロンのスイムは、クロールの応用した泳ぎ方をするので、やはり基本の土台があってこそです。
今日、改めてそれを感じたのではないでしょうか。
みなさん、レースに向け少しずつステップアップしていますよ。
自分の泳ぎ方が進化していることをレースで感じていただけたらと思います。
1月から始まった第1クールも来週が最終回!
来週もみなさんのご参加お待ちしております。

〜今度の予定〜
4月22日のレッスンあります。
尚、夏秋レースに向けては5月13日〜スタート予定です。
(5月13日〜9月16日までの毎週火曜日を予定。7月と9月前後のレースに向けて練習します。)



【本日の宿題】
※ 呼吸をしていますか?
  → 苦しいと思ったら、息をおもいっきり吐いて吸ってみましょう。

【本日の質問】
※ トランジッションは大丈夫?

宮古島へ参加されるみなさんへ 〜

いよいよ国内レースが始まります!
今年は、宮古島からスタートです。
スイムに関しては、大丈夫かと思います。
みなさん、宮古島に向けて自分の限られた時間の中できる限りのことをやってきたと思います。
なので、自分を信じてスタートラインに立ちましょう。
あとは、宮古島をおもいっきり満喫してください!
宮古島の海を、景色を、風を…感じてみましょう。

そして、大会を支えてくださっているみなさんに感謝。

長い一日になるかと思いますが、最高の日になるはずです。

30回大会が無事に終わりますように