11月5日スイム練習解放。

すっかり寒くなりました。
本日も多くの方のご参加ありがとうございました。
「浮く」から「進む」の練習になり、少しずつですが技術も難しくなってきましたね。
キックに加え、手の動きも入ってきたので、ひとつひとつ理解できていないとなかなか形にならなかったのではないでしょうか?
今日は、水中での動きに水の上での動きもプラスしてみました。
右左同じように動かすって意外と大変な動作ですね…
偏っているとバランスが悪いし…
これもまたコツコツですね。
今回のレッスンでは、まだ呼吸の練習もしていないし…
まだまだ、課題はいっぱい!
でも、みなさんの泳ぎは少しずつ変わってきていますよ。
毎回、違う内容で少しずつですが完成形に近づいているので、このまましっかり自分の形を作りましょう!
来週もみなさんのご参加お待ちしております。

寒いので風邪には気を付けてください!

〜今後の予定〜
11月12日のレッスンあります。
11月19日は、お休みです。

【本日の宿題】
※ 必ずレッスンの復習をしよう!!
  → 復習することでスイムの練習が週2はできますよね。
     できれば、プラスもう1日。
     この時期だからこそスイム練習を!
     あと、発想を変えてみるとスイム練習の時間も意外な形でできますよ。
     この間、反省会か何かで話題になっていましたよね。
     そのままの順番で練習をしなくてもいいのですから。