10月29日スイム練習会

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました
一回休みの久しぶりのレッスンだったので、姿勢とキックの復習をしました。
そこに水中での動作も入り、浮いて進むことも少しずつ進化しています。
基本的な練習が多いですが、この練習がこれからにつながります。
ひとつひとつ習得し、自分の泳ぎにしてほしいと思います。
どうしても動作が増えるとクセが出てきますね。
動作が増えてもそれぞれのいい動作をできるように意識しましょう。
そう考えると、泳ぐってあれもこれも…やることがいっぱい!
だからこそ、ひとつひとつの動作をしっかり身に付けていきましょう。

すっかり寒くなってきました。
風邪をひかないように、お気をつけください。

〜今後の予定〜
11月5日・12日のレッスンあります。



【本日の宿題】
※ 鏡の前で陸上プルをしてみよう!
  → 特に水上での動き(肘の位置や力の入れ具合など)を確認しましょう。
    行いすぎには要注意!