10月8日スイム練習会。

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。
第4クール『フォーム見直し改善期間』がスタートです。
今日は、「けのび」の練習をしました。
さて、このけのび…
簡単なようで、なにげに難しい。
そして、ものすごく奥が深い!
今日は、みなさんのけのびを見ながら、聞きながら、考えながら、意見交換をしながら…
ほとんどけのびでしたが、とっても充実した時間になりましたね。
そして、ちょこっとスイマーに近づけたのではないでしょうか(笑)
今日は、浮く姿勢を習得していただきました。
来週は、この浮くに進むをプラスします。
しばらくは基礎基本の練習が続きますが、しっかりひとつひとつ見直しながらフォームを習得していきましょう。



〜今後の予定〜
10月15日のレッスンあります。

10月22日はコースを確保できなかったのでお休みです。
ごめんなさいm(__)m



☆先日のビデオ撮影でのコメントでわからないことなどありましたら、直接 鯉沼 までご連絡ください。☆



今度の日曜日(10月13日)は、お台場で日本選手権があります!
朝早いですが、お時間ある方は7年後の下見がてら足を運んでみてはいかがでしょう!?
迫力あるレースを生で観戦できますょ♪



【本日の宿題】
※ けのびの練習をしよう!
  → もう一度、ビデオを見てみましょう。
     自分のけのびと他の方のけのびとでは、どこが違いますか?
     泳ぎ出すときに壁を蹴りますよね。
     壁を蹴るときは、けのびの姿勢です!
     お忘れなく。