10月15日スイム練習会

台風が迫り来るなか、多くの方のご参加ありがとうございました。

今日は、キックのコツを習得。
たかがキック、されどキック!
これまた奥が深い…
宿題にも出しましたが、キックの練習をしましょう。
姿勢を保つ練習にもなるので、苦手な方が多いとは思いますが積極的に取り入れていただきたいと思います。

今日は、嬉しいハプニングがありました♪
いつもよりコース幅が広かったので、予定を変更し、ちょっと実践的な練習もしてみました。
ブイを曲がるって難しいですね。
ちょっとしたくないからコツなのでしょうが…
いきなりレースよりは、プールでも練習しているのとしていないのでは対応が変わってくるでしょう。
そういう意味では、今日は本当にラッキーだったと思います。

すっかり涼しくなってきましたね。
こんなときこそ、スイムの練習をしていただきたいと思います。
プールも空いてきますし(笑)
あとは、冬でもプールで長い距離を泳ぐ大会があったりするので、距離や海に不安がある方はそのような大会に参加してみるのもいいのでは?
なかなか、1500mや3000mを泳げるところは数が少ないですからね。

上手く寒い時期のスイム練習の工夫ができたらなぁと思います。

では、本日は本当にご参加ありがとうございました。
無事にお帰りでしょうか?
みなさん、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

〜今後の予定〜

10月22日のレッスンはお休みです。

次回は、10月29日です。
お間違えのないように!

みなさんのご参加お待ちしております。



【本日の宿題】
※ キックの練習をしよう!
  → けのびキックや板キックで姿勢を保ちながら行ってみましょう。