9月10日スイム練習会

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。

今日は、水中での動きと抵抗を感じながら泳いでいただきました。

今日のみなさん、なかなかいい泳ぎでしたよ!
そのままオミノカップまで持っていきましょう。
土曜日は、レースを楽しんでくださいね♪

〜今後の予定〜
9月17日・24日のレッスンあります。
10月1日は、藤村水泳教室さん休館日のためお休みです。

★★重要なお知らせ★★
9月24日は、ビデオ撮影を行います。
参加対象…10月からの「フォーム見直し改善期間」クールに参加予定の方
参加される方は、USBメモリーまたはSDカードをお持ちください。
レッスン後に撮影した映像を各自コピーしお返しします。
尚、鯉沼コメントは後日メールにて送信いたします。
レッスン当日はアンケートの記入を予定していますので、少し早めに来ていただけると嬉しいです。
ご協力お願い致します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さて、先週の話の続きを少々…
突然ですが…
みなさんは、運動・栄養・休養・(学生さんは勉強、社会人の方は仕事も含め)のバランスはとれていますか?
生活するにあたり、このバランスがとても重要になってきます。
どれかが飛び抜けていても、凹んでいても、身体のどこかに支障が出てきます。特に、レースやハードなトレーニングの後のケアは大切なことです。
ケアと言っても、ストレッチをするだけではありません。
伸ばしたことろは縮めてあげたり、ほぐしてあげたり…
そんなことをすることで、怪我の予防にもなります。
また、筋肉がほぐれてくると可動域もだんだんと広がっていきます。
長くなりましたが、いろいろな角度から自分の身体を分析してみてはいかがでしょう。




【本日の宿題】
※ いよいよオミノカップ
  準備はできましたか?
  → 不安な方は、一度、スイム・バイク・ランで使うものを並べてみましょう。
     そして、もう一度シュミレーションをします。
     大丈夫であればそれを鞄に収めましょう。
     補食・ボトル(必ず2本準備)も忘れずに!
     会場入りしてからチェックすることは、話した通りです。
     みなさん、笑顔でゴールできますように…