7月17日スイム練習会。

本日もみなさんのご参加ありがとうございました。
今日もみなさん、よく泳ぎましたね♪
ずっと気をつけてきた、「姿勢&軸」に加え「水中での動き」を意識しながら練習しました。
少しずつ、みなさんの泳ぎが良くなっているのがわかります。
コツコツ積み重ねてきた成果ですね。
これからもコツコツ、少しでも前へ進めるよう泳ぎましょう!

さて来週(24日)再来週(31日)は、特別レッスンとして久しぶりにレース実践練習を行います。
いつもより一時間早い19時からのスタート(20時に終了)ですが、みなさんのご参加お待ちしております。
コース幅を広げての練習をするまたとないチャンスです!
この機会にぜひ。
お手数ですが、参加される方はOMINOWAYSまたは鯉沼まで、事前に参加表明をお願い致しますm(__)m

レッスンお休みまで、あと2回!
多くのみなさんの笑顔と出逢えますように…



【本日の宿題】

※ 真夏の練習だからこそ、ひと工夫を!
  → ついに関東地方も梅雨明けし、暑い日が続いています。
     暑い中、練習するだけが練習ではありません。
     できるだけ涼しい時間や場所ををみつけて、練習できるといいですね。
     また、先日も話しましたが…  水の中でも汗をかきます。
     スイム練習時の水分補給を忘れないでください。
     また、練習の順番は決まっていないのでレースと同じ順番でなくても大丈夫ですよ。
     この夏の練習をうまくこなし、後半戦に備えたいですね。


鯉沼 由美恵