7月24日スイム練習会。

本日は早い時間のスタートの中、多くの方のご参加ありがとうございました。

いつもよりコース幅を広げられることもあり、今週来週とレース実践練習を行います。
いつもとちょっと違う、けれどレースで役立つ練習です。
泳ぎと言うよりは、技のようなものでしょうか(笑)

来週は、今日の復習と応用編をします。
19時からのスタートですが、みなさんのご参加お待ちしております。
みんなで泳いで、いっぱい笑って、楽しみましょう♪

※ 8月7日〜9月4日、藤村水泳教室さん改修工事のためお休みです。


【本日の宿題】

※ みなさんの中で「泳ぎ込み=長い距離を泳ぐ 」になっていませんか?

  → 長い距離を泳ぐことも大切ですが、それだけが泳ぎ込みではありません。
     50mや100mの距離で本数の多いインターバル練習や他にも練習方法はあります。

     トライアスロンでは、距離を泳げるようになることとある程度のスピードが必要です。(制限時間があるため)
ささか
      そのことを頭に入れておいてくださいね!




【鯉の独り言】

反省会へ参加されたみなさん、お疲れさまでした!
よく笑い、よく飲んだ、反省会でしたね(笑)
楽しい時間をありがとうございました。

さて、今週末はいよいよロンドンオリンピックが始まります!
前半戦には、競泳があります。
世界の泳ぎをいろいろな角度からの映像で見る、またとないチャンスなので、ぜひテレビにかじりついて見てほしいですね(笑)

観ることも勉強。
眼に焼きつけることも勉強。
その泳ぎを想像して、真似ることも勉強。

ただ観るだけでも得るものはたくさんあると思います。

スポーツ大好き人間の私は、もうすぐオリンピック開催でドキドキワクワクです♪


鯉沼 由美恵