7月3日スイム練習会。

本日もご参加ありがとうございました。
ちょっと寂しいレッスンでしたね(;_;)
でもその分、マイペースに、フォームを意識し、長い距離を泳ぐことができました♪
距離が長くなると、フォームが崩れてきますよね。
どうして崩れてしまうのか、それぞれにお伝えしたので
そこを気をつけながら泳いでみましょう。

来週もみなさんの笑顔に会えますように


【今後の予定】

7月10日・17日、20時〜レッスンあります。

7月24日・31日、19時〜20時特別レッスン(レース実践編)があります。

お楽しみに♪



【本日の宿題】

※ スイムが苦手な人こそ泳ごう!
  → トライアスロンでは最初のスイム。
     ここでいっぱいいっぱいでは、バイク・ランにつながりません。
     安心して、安全に、トライアスロンデビュー(特に海)できるよう、週2〜3はスイムの練習をしたいですね。


※ 泳いでいても汗をかいている!
  → 水の中にいるので汗をかいている感覚はないかもしれませんが…
     水の中でもしっかり汗をかいています。
     練習の時には、ペットボトルなど途中途中で水分補給できるように準備しましょう。
     また、レースの時も捨てられる容器で持ち歩きスタート前の水分補給をお忘れなく。
     泳ぎ終わったら、まずは水分補給くらいの気持ちで!



鯉沼 由美恵



【鯉の独り言】

今年も半分が終わってしまいました(@_@)
みなさん、今年の目標はどのくらい達成できていますか?

私は…
当初、今年はレース復帰が目標でしたが、練習再開に変更しましたm(__)m

体調は以前と比べたらだいぶよい方向へ向かっています。
ただ、現在、書道中心の生活をしていてそこに運動する時間をどう入れるか模索中だったりします。
書道も趣味だったらいいのですがねぇ…

そんなこんなで、わたくし鯉のレース復帰は少々先に延びますが…
トライアスロンのことは忘れていませんし、またやりたい気持ちはあります。

たぶんレース復帰は、静かに復帰していると思いますが(笑)

その日を待っていてください。

いつも見守っていただき、ありがとうございます。

書道、トライアスロンの両立は大変ですが…
少しずつですが、トライアスロン色も強くしていきます。

iPhone itaniから送信