5月17日スイム練習会

本日も多くの方のご参加、ありがとうございました。
今日もよく泳ぎましたね!
先週から呼吸の練習に入りましたが、みなさんポイントを忘れていませんか?
ここは、しっかり習得したいところなので繰り返し練習してくださいね。
大変、残念なお知らせですが…
来週24日、再来週31日のレッスンは、お休みです。
6月初回のレッスンでは、予告通り400mに挑戦していただくので、そのつもりでお願いします!
最近、気温差の激しい日々ですね。
さらに、室内でも25℃湿度60%と非常に熱中症になりやすい環境になっています。
みなさん、体調管理にはいっそう気を配ってくださいね。
火曜日レッスン次回まで、少々時間が空きますが、またみなさんの笑顔にお会いできることを楽しみにしています♪

【本日のポイント】
※ クロールを泳ぐときも呼吸のポイントを忘れずに!
※ 手は肩幅。伸ばしても肩幅。
【本日の宿題】
※ インターバル練習をしてみよう!
→まずは、25mを10本。1分サークルで行ってみましょう。
余裕のある方は、サークルを短くしてみましょう。
泳ぐスピードはそのままで、休憩を短くしてみてくださいね。
※ 陸上プルをしてみよう!
→困った時は、陸上プル!
鏡などの前で行ってください。
チェックするところは、いっぱいありますよ(笑)
頭は、あまり動かないように気をつけて下さいね。
鯉沼 由美恵

☆ 特別!?レッスンのお知らせ ☆

5月28日(土)20時〜
スイム練習会を急遽、行うことになりました!
火曜日のレッスンの間が空いてしまい不安な方。
是非、ご参加下さい。
レッスン内容は、今までの復習+αです。

みなさんのご参加、お待ちしております。