5月10日スイム練習会。

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。
そして、大変お疲れさまでした。

第2弾も賑やかになってきましたね。

本日は、浮くことの復習をしながら、呼吸練習までいきました。
みなさん、呼吸のポイントは押さえられたので、あとは実践!
実践でもそれを意識して練習しましょう。
5月31日は、第1目標である400mです。(予定)

今回、震災により使用プールの計画節電の関係でみなさんには、大変ご迷惑をおかけしております。
スケジュールの変更もあり、ちょっときつきつ状態ですが、みなさんの7月のデビュー&完走が出来るよう、私も出来る限りのことをいたします。

お休みされる場合は、MTTブログでその日のレッスン内容を得て、自分でコソ練をして補ってくださいね。
1回のレッスンでの進行が早いので、大変申し訳ございませんが、ご協力をお願いいたします。
疑問・質問あれば、鯉沼までご連絡ください。
大丈夫。
みなさん、7月には長い距離を泳げるようになりますよ!
その為にも、レッスン意外にも、出来るだけ定期的に泳いでくださいね。
来週は、呼吸の復習とちょっと多めに泳ぎます。
400m泳もそんなに構えなくていいですよ。
すでに、練習で400m以上泳いでいるので大丈夫ですよ。
では、来週もみなさんのご参加お待ちしております。
【本日のポイント】
※ 呼吸は、口で吸って鼻で吐く!
※ 横呼吸の時は、耳と腕は近い位置。
頭は、伸ばしている腕の内側へ。

※ クロールを泳ぐときは、肩幅!


【本日の宿題】

※ 片手クロールの練習をしよう!
→しっかりポイントを意識しながら練習しましょう。
片手で練習した後には、必ずクロールを泳ぎましょう。

鯉沼 由美恵

※ 誠に申し訳ございませんが、プールのコース予約が取れ無かったため5月24日(火)の練習はお休みとなります 。