2月22日スイム練習会。

多くの方のご参加、ありがとうございました。
日中は、だいぶ暖かくなりましたが、夜はまだ寒いですね。

デビュー組のみなさんは、いつもより泳ぎましたね。
本数が多かったですが、とても上手に泳げました。
それぞれの修正ポイントもしっかり頭に入れ、泳いでいるのがわかりました!
素晴らしい。
今は、ちょっとぎこちないかもしれませんが、しっかり習得し、
さらに泳げるようになりましょう!
さて、来週は…
いよいよ『400mに挑戦!』です。
自分のペースでいいので、立たずに完泳を目指しましょう。
みなさん、練習でこんなに泳げるのですから大丈夫ですよ。
気楽にご参加下さい。

泳ぎ込みコースのみなさんは、今日はいつもと違った練習をしました。
短い距離のインターバルを泳ぎながら心拍を整える練習をしました。
ちょっとスピード系の練習でしたが…
自分の泳ぎに何かを感じましたか?
それぞれのアドバイスを頭に入れながら泳いでみてくださいね!
初日よりとても良くなっています。
その調子で泳いでいきましょう♪

気がつけば2月ももう下旬ですね。
そろそろ泳ごうかなぁと思っている方、大歓迎です。
また来週もみなさんの笑顔にお会いできることを楽しみにしています。

【本日の宿題】
※ 今までの復習をしよう!
→ これまでに、姿勢・キック・プル・呼吸…と、練習してきました。
それぞれポイントがありましたね。
そのポイントを思いだし、泳いでみましょう。

鯉沼 由美恵