3月1日スイム練習会

本日は寒い中、多くの方のご参加ありがとうございました。

デビュー組のみなさんは、400mに挑戦!していただきました。
みなさん、大変よく泳ぎましたね。
完泳した自分に自信を持って下さい。
来週からは、泳ぐ量が増えたり、実践的な練習をしたり…
今までより応用編が増えます。
ちょっと不安のある方は、コソ練で今までの復習を繰返し行ってください。

泳ぎ込みコースの方たちは、
前半は、手の動きと体幹を意識して
後半は、手と足のタイミングを意識して
泳ぎました。
ちょっと難しかったでしょうか…
手と足のタイミングは、足に手を合わせるようにすると行いやすいと思います。
足の動きは、ゆっくりから始めて下さいね。

みなさん、泳ぎが良くなってきましたね。
必ずやったことを復習しましょう。

暑かったり、寒かったり、忙しい天気ですが、体調を崩さぬよう注意しましょう!

来週もみなさんのご参加、お待ちしております。

【本日の宿題】
※ 時計を見る習慣を作ろう!
→自分が何秒くらいで泳いで、何秒休憩しているねか…
把握しておきましょう。

鯉沼 由美恵