第4回テーマは呼吸をマスターしようでした。

昨日は寒い中、多くの方のご参加ありがとうございました。
デビュー組のみなさんは、
第一関門でもある『呼吸』の練習をしていただきました。
本日もたくさん、泳ぎましたね。
しっかり、ポイントは掴めましたか?
みなさん、練習前はものすごく自信がなさそうでしたが…
ものすごく上手に呼吸をしていましたょ!
ちゃんと出来ているので大丈夫、自信を持ってくださいね!

泳ぎ込みコースのみなさんも大変よく泳ぎました。
本日は、いつもより本数が多めのインターバル練習をしていただきました。
一定のスピードで泳ぐって難しいですね。
まずは、時計を見る習慣を身に付けましょう。
あとは、来週まで個々の注意点を忘れないで下さいね。

昨夜からまた、寒くなってきました。
スイム練習会メンバーの間でも、風邪が流行っているのでみなさん、気を付けましょう。
来週もみなさんの笑顔にお会いできることを楽しみにしています♪

お疲れさまでした。
また来週、お待ちしております。

【宿題】
※ 呼吸のポイントを復習しながら、泳ぐ練習をしよう!
→ 頭と腕の位置を気をつけて泳ぎましょう。

※ 陸上プルの練習をしよう!
→ 自分の姿を映せるもの(鏡など)があると尚良し。
入水位置・伸ばす位置・水の中での動きなど自分でしっかり確認をしながら行いましょう。
あまりやり過ぎると肩が痛くなるので気をつけて!



鯉沼 由美恵


来週のテーマ:泳いでみよう! 
       トライアスロン スイムのポイントをおさえながら泳ぎますよ。

もちろん!次週からの参加も可能です。

スイム講習会の内容はこちら→http://www.omino.co.jp/mtt/mtt_training.html